Skip to global navigation Skip to local navigation Skip to contents




ホームの中の一般医師のみなさまへの中の男女共同参画の中の育児期継続就労支援に関する現況

育児期継続就労支援に関する現況

 愛知県医師会男女共同参画委員会では、出産・育児により現場を離れることなく継続して仕事を続けられる環境を整えることや、一旦職を離れた女性医師の復職支援等が、昨今の医師不足を解消する一助と考え、愛知県内の病院を対象として、平成21年に「病院内保育所に関するアンケート」を実施いたしました。

 アンケート結果は、内容の公開について了承いただいた病院のみ、本会ホームページにて公開しており、女性医師の職場復帰のみならず、若い女性医師が就業選択の際の条件の一つとして、病院の保育情報を得るために活用されています。

 さて、この度アンケートを実施してから数年が経過し、内容をリニューアルすることとなりました。今回は少し視点を変え、女性医師のみならず、男女を問わず育児期も継続して働いていくために、各病院にどのような就労支援があるかを調査いたしました。タイトルも「病院内保育所に関するアンケート」から「育児期継続就労支援に関するアンケート」に変更をし、より幅広い内容となった結果をホームページ上に公開いたしますので、多くの皆様にご活用いただければと思います。

 なお、詳細につきましては、各病院にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 また、内容の変更・新規掲載等につきましては、下記宛にご連絡をお願いいたします。


育児期継続就労支援に関する現況

 (平成27年11月4日現在)

PDFファイルダウンロード1(設問①~④)

PDFファイルダウンロード2(設問⑤~⑧)

PDFファイルダウンロード3(設問⑨~⑫)

 

     担当課:医療業務部 地域医療第三課

     TEL:052-241-4143(直通)

     FAX:052-241-4130

     E-mail:chiiki_3@aichi.med.or.jp